ほたる日記

ほたるのだらだら日記


スポンサー広告



▲PageTop

突然!最終回!!

ほたる


おっす!オラ!ほたる!!
ヘルニアから半年!ブログ開始から約1年!なので
ブログを一旦お休みします!
って!ブログは最近は放置プレイ状態でしたけど!!!
元気だったか??
今回!ヘルニアになってしまったわんちゃんが多いことを知りました!
そこにはいろいろな考え方がありどれも正しく思えて
本当に迷いました。
この半年!ほたるの頑張った結果が!これです!

毛も生えてきて手術後2ヶ月頃です。
走れるまでに回復!!
でも!さすがほたさん!寝ぼけてたり!気分が乗らないと!
どうしても右足が内側に入っておぼつきません!
嫌々の散歩の時はこんな感じ!!


これぞ我が家の姫『ほたる』って感じですけど!!
ゆっくりと,いつもの優しい時間に戻って行くのを
楽しんでいます。

母「ほた!散歩行こう!」
ほ『やだ!アルヨ!」
あっかんべー

ほ『あ~暑い!!』
母「節電だから!頑張りなさい!」
ほ『じゃ~アイス食べたいアル~!」
アイス食べたい
ほ『隣が火事でもまずいっぷくアルヨ!』
一休み!一休み!
ほ『あっ!お菓子発見!母ちゃんこんな所かくして!』
お菓子発見アル!

母「ほた~!ねぇ~!ほたる~!」
ほ『なにアル?』
母「楽しいね~!」・・・・「散歩!」
ほ『一緒だと何でも楽しいアルネ!』
よんだ??

ほたるが我が家の娘になってもうすぐ9年!
どんなことでも乗り越えて!
のんびりと!ゆっくりと!全力で!
家族の時間を楽しんで行きたいと思います。
一年間遊びに来てくれてありがとう!
また!いつか!我が家のぐうたら話を聞いて下さい!
またなぁ~!!

みんなにLOVE注入アルヨ!
またなぁ~!!


▲PageTop

未分類


おっす!オラ!ほたる!
みんな元気か!!

最近!神様っているんだなぁ~っと思った事が
ありました。
http://ranchnanmama.blog105.fc2.com/
以前にもここで紹介したことがあった!
rantops.jpg

欄ちゃん!実は一時、全くたてなくなってしまったが
神様がきっともっとがんばれと!
また、立てるようになりました。
本当に信じればかなうんだなぁ~!!
良かった!!(*^_^*)

と言うことで!それに肖って・・・!
ほたさんはと言うと!
やばい!逃げるアル!

根性のこの字を知らず育ててしまった!
ゆとり教育!ど真ん中!やろう!

リハビリが大嫌い!

父『リハビリやるぞ!』
ほ『あとでするネ!』
うるさいアル!

それでも父ちゃんに捕まってやられていますが!
意地悪されてるとしか思ってません!

ほ『父ちゃん恥ずかしから写真撮るなアル!』
そんなに撮るなアル!

ほ『あっち行こうアル!お前らついてこいネ!』
あっち行こうアル~!

ほ『あ゛~疲れたぁ~!』
NEC_0116.jpg

ほ『あっち行くアル!!』
NEC_0112_0001.jpg

そんなほたでもゆっくりですが良くなっています。
気持ちがハイの時はしっかり歩けます。
ただ,寝ぼけていたり!ほかに気持ちが散っていると
右足がふらついてしまいますが!
やっと完璧では無いですが前の生活が出来るように
なりました。



いつも有り難うございます!m(_ _)m
無謀にもランキング参加してます。
宜しければポチッとお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

▲PageTop

アクム!!

椎間板ヘルニア


おっす!オラ!ほたる!
まーた!パソコンがおかしい!写真を認識しシナイ!
コノヤロー!!カメラから認識しないし????
もーうさっぱりです!!
そんな状態ですが無視してがんばります。




退院して一週間たったある日!
また!父ちゃんがほた震えてる!!
背中をそっと触るとビック!っとする!
急いで病院に!
この前のことがあるのでその恐れはあります!
と言われ!

父ちゃんがMRIの検査の予約お願いいたします。
先生もその日に時間外ですが予約をして頂き!
検査!!

動物検査センターキャミックに行きました。
例のごとく麻酔や金額の件の説明を受け
(同じ部位だと金額が安くなるらしい)
今回は47,250円!

また長い長い時間を車で過ごし
検査の結果は
手術のカ所がまた少し悪くなっていてそれが原因だと
思います。
ただこの程度ですと手術ではしなくて大丈夫です
と言われほっとする!

その結果と写真をもって時間外なのですがまた
掛かり付けの病院に!
はげちょびん!

先生と相談して内科治療を今回は選択しました。
それは前回の手術と入院で肉体的にも精神的にも
負担が大きかったからです。

ステロイド系の注射を毎日10日
だんだんと弱く、日にちをあけて10日
注射は一本4千円弱です
通院!&ゲージレスト
ゲージレスト:狭めのゲージにいれ安静にする事
症状も落ち着きまたリハビリ!

低反発マット!
マット

設計図?
スロープ

完成!!
完成!

低反発のマットとあがりやすいように
父ちゃんが設計し四方転びと言うスロープを
大工さんに頼んで作ってもらう!
さぁ~!!ほた!明日からがんばってリハビリだ!!
やだもん!!




いつも有り難うございます!m(_ _)m
無謀にもランキング参加してます。
宜しければポチッとお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

▲PageTop

退院!(^o^)

椎間板ヘルニア


おっす!オラ!ほたる!
最近ZIPの小林ディクショナリーが
      妙にはまっちゃうアルネ!

よっ!久しぶりアル!


入院して!
14日やっと抜糸!
毎日リハビリをしてもらって
まだふらつきますが自分で立ち上がりますよ

食欲もありますし順調ですよと先生に言われる!
それが一ヶ月続きやっと退院!

写真では見ていたのですが入院以来初めてあえる!
嬉しくて嬉しくて!前の日は眠れなかった!
対面するとまた涙がぽろぽろ!

ほ『何で置いてったコノヤロ~!』
ほ『怖かったアルよ~』と言う感じで
ずーっとピーピークンクン
私たちを見る目がとても悲しそうでした。

やはり病院なので無駄の物はやらないし!
ちょうど偽妊娠も重なっていたので食べるまで
時間がかかるので
食べない時は、片付けられちゃったのだろうか?
かなり痩せていた!
ダイエットになったけど!

よろけても自分でちゃんと立っていたし
歩けました。
コラ~!出せ~!
(アクリル板で見えにくい)

さぁ~!!
がんばってリハビリしてまた散歩いこうねっと
その時は、安心していたのですが・・・・!



いつも有り難うございます!m(_ _)m
無謀にもランキング参加してます。
宜しければポチッとお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

▲PageTop

リフォーム

椎間板ヘルニア


おっす!オラ!ほたる!
この前!母ちゃんが父ちゃんを
お酒の飲み過ぎって怒っていました!

数日後!父ちゃんがその仕返しに!
うちの嫁は鬼嫁と書いたTシャツを
買って着て近所を歩いていました!

ほ『ナイス!父ちゃん!アル!』


話を戻して!
ほたるが入院中にできることは完璧に準備しとこうと
考え!まず!すべてカーペットに!
(後で汚れたらそこだけ交換できるように)
たらら!らった!らん~!
タイルカーペット!裏がゴムでカーペットの暑さも
厚手なこれにしました!
タイルカーペット
50㎝×50㎝カッターで切れます!

薄手のタイルカーペットを裏にして捨て貼りをして
トイレシートの部分は高さをカーペットに合わせて
ペット用クッションフロアーを敷きました。
クッションフロアー
これもカッターやハサミでも切れます!
(クッションフロアーは幅が180㎝なので選びました!)
そしてゲージ!
病院の先生に広いと暴れてしまうときにまずいので
小さめの物と言われ!
ゲージ

これを高さと幅を仕切って!みましたが!
しかし!甘かった退院して家に戻って来たら
出たがってカリカリ!
しまいには!ガシガシ噛んで!血が出ちゃったので!
アクリル板を前と両サイドに!取り付けました!
さすが!ほたは単純!後ろはそのままなんだけど・・・大成功!
後ろは気がつかない!・・・・あほである!うふふ!

完成!!
(ゲージレスト中の最近のほた)

ちゃくちゃくと準備も整いってきました!
その頃のほたるは!先生にリハビリをしてもらい
気持ちよくて寝ちゃっていたそうです!
母「ほたる!病院はエステではないぞ!」

いつも有り難うございます!m(_ _)m
無謀にもランキング参加してます。
宜しければポチッとお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

▲PageTop

Menu

プロフィール

ほたると父ちゃん&母ちゃん

Author:ほたると父ちゃん&母ちゃん
ほたると父ちゃん&母ちゃん
ほたる:7歳の女の子
趣味:寝ること!!&食べること!


いつも有り難うございます!m(_ _)m
無謀にもランキング参加してます。
宜しければポチッとお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
41522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

17616位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

clover-clock

